「食べた」と言っている人

「食べたい」と言っている人

「いいね!」をしている人

「コメント」をしている人

「口コミ」をしている人

「行った」と言っている人

「行きたい」と言っている人

ただいまの口コミ件数
1,436件
ただいまの野菜件数
5,010件

ブランドニュース

いちおしの最新情報をFARMARCHE編集部がご紹介します。農業、グルメ、イベント等、食に関する最新情報はこちらからチェック!

熊本県錦町×肉汁餃子製作所ダンダダン酒場「地方応援プロジェクト」スタート!

熊本県球磨郡錦町が若者や女性、高齢者の仕事づくりのために、2016年10月から実施している「にしきまるごと創造プロジェクト」という事業の1つとして、地域資源を活用した観光開発と魅力を高める特産品開発を進めています。
株式会社NATTYSWANKYが運営する「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」は、錦町の生産農家をバックアップし、地域食材を使用したオリジナル餃子の開発プロジェクトをスタートしました。

【2017年3月24日】

[ふくしま新発売。]東京農大生が阿久津曲がりねぎをPR!「今が旬!ふくしまのねぎ」

東京農業大学の学生と阿久津曲がりねぎ保存会が、2月19日にYEBISUマルシェにて、福島県郡山市の伝統野菜「阿久津曲がりねぎ」を販売しました。

「甘い」「柔らかい」「風味が良い」阿久津曲がりねぎ。
その美味しさは、手間がかかっているからこそのものです。
【2017年3月17日】

いちごを楽しみつくせる「いちごの里」

栃木県小山市の「いちごの里」から、「スカイベリー」を使用したシュークリーム「スカイベリーのチョコシュークリーム」が2月10日(金)〜2月19日(日)に1日100個限定で販売されました。
雑誌やテレビにも特集され、期間中は大好評だったそう!
「いちごの里」には、直売所「ベリーベリーマルシェ」や、地元食材を使用したメニューが楽しめるレストラン「いちご一会」、カフェ「アンジェ・フレーゼ」等が園内にあります。
【2017年3月10日】

カゴメがつくるベジタブルキュレーションサイト「VEGE DAY ~毎日の生活を、野菜でたのしく。~」オープン

118年前にトマトの栽培から始まり、以来野菜加工食品に携わってきた「野菜の会社」であるカゴメ。
日本人の野菜不足を解消し、健康長寿の延伸に貢献することを使命として考え、より身近に野菜を感じてもらうために、野菜関連情報を発信するベジタブルキュレーションサイトをオープンしました。
【2017年3月7日】

りんごの花尽くしの宿泊プラン「りんごの花ステイ」【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】

2017年5月6日から5月13日までの期間限定で、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にてりんごの花を主役とした宿泊プラン「りんごの花ステイ」の提供が開始します!
りんごの名産地である青森で咲き誇るりんごの花を、お食事やスイーツ、スパトリートメントなどに使用しています。日頃の疲れを癒してくれること間違いなしです!
【2017年2月24日】

上野の和食ビュッフェで「あまおう祭り」開催

株式会社ダイヤモンドダイニングが運営する上野の和食ビュッフェレストラン『大地の贈り物』では、1月16日(月)〜3月31日(金)の期間中、フレッシュあまおうをはじめ、あまおうを使ったデザートから料理まで11種のいちごメニューが食べ放題メニューにラインナップする「あまおう祭り」を開催いたします。
【2017年2月21日】

株式会社ゲイトがわさび田づくりとスマートフォンでの栽培技術伝承を開始

6次産業化に取り組む株式会社ゲイトが2017年1月25日から、三重県熊野市で唯一となるわさび田づくりを開始しました。
また、国内最大のクラウド型マニュアル作成・共有ルーツTeachme Bizを活用し、わさびづくりに必要な技術やノウハウの蓄積による技術伝承に取り組んでいます。
【2017年2月21日】

麻布十番 杵屋が野菜フルーツのクリスピーチップスを新発売

2017年1月22日に新商品の「杵屋やさいフルーツ」シリーズの新ラインナップを麻布十番 杵屋にて販売が開始しました!
今回新登場となったのは、「青森のりんご」「茨城のさつまいも」「山形のかき」「南国のばなな」の4種類!
主原料である各野菜・果物は産地を特定し製品化にベストな素材を選定しているそうです。
【2017年2月16日】

渋谷ヒカリエd47食堂で熊本の「幻の在来種大豆」の定食を提供開始

渋谷ヒカリエd47食堂で期間限定メニュー「熊本県水増集落 八天狗定食」が提供開始されました。
「八天狗」は、熊本県上益城郡山都町島木水増(みずまさり)等で受け継がれてきた幻の在来種大豆のこと。
「熊本県水増集落 八天狗定食」は、この幻の在来種大豆「八天狗」が、“納豆”や“座禅豆(ざぜまめ)”と呼ばれる甘辛い煮物等で楽しめる定食です。
d47食堂にて、2017年1月17日(火)から2月15日(水)までの提供です。
【2017年2月13日】

「チョーヤ 酔わないゆずッシュ」通年で新発売が決定!

チョーヤ梅酒株式会社から、2017年2月21日より「チョーヤ 酔わないゆずッシュ」が全国で新発売されます。
四国産ゆずを皮と果肉をまるごと搾り、ゆず本来の香りとビター感を引き立たせた、アルコール分0.0%のゆず酒ソーダテイスト飲料です。
熱いファンからの要望を受け通年で新発売となりました!
【2017年2月10日】

「141select」が市場に出回らなかった“リアルな”露地野菜をお届け!

株式会社141&Companyが運営するECメディア「141select(イチヨンイチセレクト)」は、2017年1月から『野菜宅配便』でお届けする野菜のラインナップを一新しました。

「実力のある小規模農家を元気にして、担い手を増やす。日本の食文化をますます発展させていく。」という想いの元、『野菜宅配便』で取り扱う商品ラインナップを家族経営の小規模農家が露地栽培で育てた“リアルな”野菜が中心となったとのこと!
【2017年2月7日】

“この時期”しか味わえない北海道の「雪の下キャベツ」を塚田農場で!

株式会社エー・ピーカンパニーが、「北海道シントク町『塚田農場』(全13店)」にて、「雪の下 キャベツのステーキ」および、「雪の下キャベツの浅漬け」の提供を期間限定で開始しました!
北海道北斗市・高坂農園にて栽培された「雪の下キャベツ」を使用しています。 自然環境が厳しい冬の北海道の不便さを活かしたこの時期しか味わえない北海道の冬野菜が堪能できます。是非この機会に!
【2017年2月6日】

『野菜生活100』季節限定シリーズ春夏のラインナップ!

2017年3月14日(火)より、カゴメ株式会社から「地産全消」をコンセプトとした、季節限定シリーズ『野菜生活100』の販売がスタートされます。
地産全消「笑顔をつなぐプロジェクト」スペシャルサイトでは、生産農家さんへメッセージが送れますよ!
【2017年1月30日】

【1月31日まで!】福井県のブランド米の名称を募集中!

アソビシステム株式会社とmode株式会社が、2018年より本格生産される「福井の新しいブランド米」の名称募集キャンペーンを応援!
福井県が「こしひかり」を超える品種を作るプロジェクトをスタートさせ、新しいブランド米「越南291号」を開発しました。
こちらのお米の名称を募集中です!
【2017年1月26日】

chez l'ami CANA 食べるエステ「オーダーメイド美食薬膳」予約開始!

chez l'ami CANA(シェ・ラミ・カーナ)は、「薬膳インストラクターと薬剤師がお届けする薬膳フレンチ」がコンセプト。 「食べるエステ」として、フレンチ+薬膳+ヒアリングで、「あなただけのオーダーメイド美食薬膳」の提供予約を開始しました。
【2017年1月26日】

かすみがうらライドクエスト フルーツハンター2016 冬〜春

自転車で様々なスポットを巡りたくさんの出会いを楽しむことができるサイクリングプログラム。
それが「かすみがうらライドクエスト」です!
今回開催される「フルーツハンター2016 冬〜春」では、イチゴ狩り体験や農園内で楽しめるヘルシーランチ、足湯体験、地産食材のディナーなど体の中から健康的になれる内容となっています。
【2017年1月26日】

具入りつゆ「国産山菜ときのこ」と「国産きのこと生姜」を新発売!

ヤマキ株式会社がパウチタイプつゆの新商品として“だし”と“国産具材”にこだわった、ぶっかけ麺でも炊き込みご飯でも楽しめる「具入りつゆ 国産山菜ときのこ」「具入りつゆ国産きのこと生姜」の2品を発売します。
発売日 2017年2月20日(月)
【2017年1月26日】